4月よりしばらく東京アトリエです!

更新日:4月5日

明日から3日間の移動日・休暇日を挟みまして、4月6日より1か月ぶりの東京アトリエです。

リードメーキングレッスン、オーボエ・イングリッシュホルンの調整を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。山口のお客様も、楽器をお送り頂けましたら東京アトリエで対応出来ますので遠慮なくご連絡下さいね。



今回は梅雨入りくらい(6月上旬?)まで東京にいる予定で滞在期間が長いので、リードレッスンも何回かに分けて「今回は材の選別方法とガウジングを、次回はシェーピングとプッペを、その次は糸巻きとメーキング作業を…」のように体系的にリードメーキングを勉強するのもいいと思います。

ざっと全工程のレッスンを希望される方が多いのですが、それだとどうしても駆け足でこちらの作業を見て頂くことしか出来ないので、教える側としてはせっかく来て頂くなら1工程(ないし2行程)ずつ、実際に一緒に作業してみながらじっくりと覚えて帰って頂けるといいなと思っています。興味のある方は下記よりお問い合わせ下さい。2〜3名のグループレッスンも承ります。



6日よりすぐに仕上げ作業に取り掛かれるよう、この2日間でリードいっぱい巻きました。指が千切れそう!



*リード販売は通販のみとなります。ご試奏は渋谷のノナカ・ダブルリードギャラリーさんや銀座の山野楽器本店さんなどで可能です。在庫などは直接各店へお問合せ下さい。