嬉しい知らせ!!

中学生の頃からのオーボエの教え子より、地元の小学校教員採用試験に合格しました!と報告を受けました。面接でオーボエを演奏したそうです。試験前には楽器調整にも出してくれました。思わぬところでお役に立てて嬉しいです✨



思えば、この子が中学生で初心者の頃(10年前くらい)、僕はまだロングスクレープリードしか作っていなかったのですが、どうしてもその子の楽器に合わず、それならと思い作ってみたショートスクレープリードが今のヒヅカリードの原型でした。



ちょうどその頃に広田先生との出会いがあり、その演奏に感銘を受けショートスクレープに転向して、先生の知り合いの演奏家の方がヒヅカリードを気に入って下さり、その方が楽器店さんに紹介して下さって…ということがあり、現在に続いています。そういえば、当時ショート用のガウジングマシンも持ってなかったので、かまぼこ材を探して買入したのがドイツのoboe shopさんでした!こちらでも現在ヒヅカリードを販売して頂いています。

https://www.oboe-shop.de/oboenrohr-hizuka.html


僕に最初の一歩のきっかけをくれた中学生が、オーボエの助けもあり自分の目標を叶えることが出来た。全部が繋がっているんだなあ!と、とても感慨深いです。

心からおめでとう‼️これからが本番なので頑張って下さい。ずっと応援しています☺️




14回の閲覧